SSブログ

宇津井健 病気?現在は? [芸能ニュース]

俳優の宇津井健さんの病気とは?宇津井健さんは最近ドラマや映画で見かけませんが、今現在は何を

しているんでしょうか?入院?若い頃とは?宇津井健さんは1931年10月24日生まれの82歳です。東京都の出身です。

俳優座というところから、新東宝に入社しました。それからは多くのテレビドラマや、舞台

映画などで、60年以上もの間、第一線で活躍してきました。

「東京警備指令 ザ・ガードマン」や「さすらい刑事旅情編」、「渡る世間は鬼ばかり」

などの数多くの代表作があります。

趣味は乗馬だそうです。宇津井さんの雰囲気と似合いますね。

最近はテレビ出演はほとんどなかったです。

早稲田大学第一文学部演劇専修を中退しています。




20070811_235031.jpg




なんとあの大俳優の勝新太郎さんと幼馴染だったそうです。

かなり意外でしたね。

1954年以降から、今で言うイケメン俳優のような感じで

若手スターとして、ドラマに映画に大活躍しました。

当時の人気はかなりすごかったようです。

宇津井さんが主演を務めた、「ザ・ガードマン」

というドラマは視聴率30%を記録して

かなり長き続く、長寿番組となりました。





スポンサードリンク










山口百恵さんと宇津井さんで、曲をリリースしたこともあります。

まさにスターですね。

子供の宇津井隆さんは、「フジテレビ事業センター事業推進担当部長」

を勤めているそうです。

父親と同じ俳優の道は、目指さなかたようですね。

2006年から「渡る世間は鬼ばかり」に出演しはじめました。

この頃からいいお父さんという感じの役柄が多かったですね。

親しみやすい人柄で多くの人に尊敬されていたようです。

宇津井さんの座右の銘は「才能の器は小さい、努力の器は大きい」

という言葉だそうです。

仕事に対して、真剣に向き合い、日々の努力を欠かさなかったんですね。

素晴らしい俳優さんだと思います。

この世に多くの名作を残したことは間違いありませんね!




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。