SSブログ

宇津井健 今?息子や若い頃とは? [芸能ニュース]

俳優の宇津井健さんの今とは?息子さんは?宇津井健さんの若い頃とは?宇津井健さんは1931年10月24

日生まれの82歳です。東京都江東区の出身です。若手映画スターとして活躍していました。

約60年間第一線で、ドラマ、映画、舞台などに出演してきました。

当時は、若手俳優の中でも、かなりの人気を誇っていたようです。

昭和の大俳優といわれた、勝新太郎さんと幼馴染でした。

現在劇だけでなく、時代劇にも出演しており

演技力にも定評がありました。

60年間も第一線で活躍し続けることは、普通の人には

なかなかできることではありません。




20070811_235031.jpg





仕事に真剣に向き合い、取り組んだ結果ですね。

趣味は乗馬だそうです。

最近では、2006年から「渡る世間は鬼ばかり」

に出演していました。

若い人には、優しい父親役という印象をもっている人が

多いようです。

宇津井さんにつてネット上では、

「すごい存在感のある俳優だった。」

「すごく残念。」

「そういえば最近テレビで見なかったな。」

「昔は人気がすごかったらしい。」

などといった意見が聞かれました。





スポンサードリンク










宇津井さんの俳優としての演技力を称賛

する声が多かったです。

若い人も名前を知られているというのはすごいですね。

また俳優の中でも、宇津井さんは優しい人柄と実力

を兼ね備えているそうで、かなり慕われているようです。

宇津井さんは早稲田大学を卒業しています。

勉強もかなり出来たようですね。

息子の宇津井隆さんは、「フジテレビ事業センター事業推進担当部長」という

職についているそうです。

父親と同じ俳優の道は目指さなかったようですね。

宇津井さんが素晴らしく多くの人に尊敬されている俳優さんであることは

間違いありませんね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。